読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅、マンション、空き家等のリロケーション、賃貸管理ならコチラ!

暮らし、生活

自宅、マンション、空き家等のリロケーション、賃貸管理ならコチラ!です。国内転勤、海外赴任、海外転勤時に自宅、マンション、空き家等の管理に困ったらコチラです。

自分の家、マンション等がどのくらいの家賃で貸し出せるのか

自分が所有している家、マンションがどれくらいの値段、料金で貸し出せるのかを知りたくはないでしょうか。 例えば、家を購入したのに、会社の都合により、転勤になってしまった、自分の両親の介護などで自宅を離れることになった、今までの夢だった、リゾート地で暮らすことになった、都会を離れて、自然に囲まれた田舎で暮らすことにしたなど、いろいろな理由で自宅を手放すこともあるかと思います。 そんなときに、無料で留守期間中の賃貸をを検討するのに、「いくら位で貸せるのか」を無料で調べられたらいいですよね。

リロケーション会社へのインターネットでの家賃査定

例えば、自分の自宅を貸し出すとして、どれくらいの家賃で貸し出せるのかをリロケーション会社に聞くのはとても大変ですよね。でも、かといって、実際に会社に聞いてみないことには、始まりません。 ここで、リロケーションとは、一定期間自分の自宅などの家、マンションなどの物件を他の人に賃貸として貸し出すことを意味します。 例えば、転勤などの都合により、どうしても自分の家やマンションを離れて、別のところで、暮らさなければいけないこともあるでしょう。 そんなときに、リロケーションを利用すれば、家賃が手に入り、その収入をマイホームのローンなどに充当できます。そして、貸出期間が終了したら、元のマイホームに戻ることができます。 しかし、そのリロケーションを利用するには、不動産屋を選ばなければなりません。その不動産屋とは、自分の家をきれいに使ってくれる使用者を選んでくれて、なおかつ、いろいろなトラブルに対応してくれるような不動産屋が好ましいと言えます。 そこで、そのような不動産屋を選ぶのに、直接聞くのも手ですが、インターネットでの家賃査定サービスを利用すると、手間が楽になります。 これは、一括家賃査定サービスのサイトに行って、入力フォームに貸出ししたい物件の情報を入力するだけです。そうすると、複数の業者が家賃の見積を出してくれます。

リロケーションのインターネット家賃査定のメリット

インターネット家賃査定サービスを利用するメリットですが、これはやはり、短時間で手間なくリロケーション業者から見積をもらえることです。 例えば、転勤と言った場合に自宅をリロケーションするときには、短期間でリロケーションを決めなければなりません。そんなときに、短時間でリロケーション業者からの見積が手に入ることは、大変便利です。 しかも、そういったインターネット家賃査定サービスは、無料です。 なお、インターネット家賃査定サービスを利用する際には、できるだけ貸出したい物件のある地域に近い不動産屋を選ぶのがいいと思われます。トラブルがあったときに、近くの不動産屋ならば、すぐに対応してくれるという安心感があるからです。

リロケーションのインターネット家賃査定のデメリット

インターネット家賃査定サービスを使えば、すぐにリロケーション会社からの見積が取れますが、あくまでもこのサービスに登録している配下の不動産屋しか結果に出ませんので地域に よっては全くどこの会社も引っかからない場合もあります。 また、そのインターネット家賃査定サービスが必ずしも国で一番高い家賃を出してくれる会社とは限りませ んので、全国的な価格相場を調べておくことも必要です。

インターネット家賃査定サービスの申込みフォーム

一般的にインターネット家賃査定サービスの申込みフォームでは、次の項目の入力が必要になります。

  • 名前
  • 連絡先
  • メールアドレス
  • 対象物件
  • 住所
  • 物件の間取り、築年、専用面積
  • 賃貸貸出可能期間

リロケーション会社の違い

同じリロケーション会社でも、客付け力という賃貸利用希望者を集める力によって、異なります。その客付け力が高いリロケーション会社であれば、すぐに、客が集まるので、強気の賃料設定でも、すぐに、入居が決まる可能性があります。賃貸の場合は、2年、3年と短期ですが、賃料が数千円違うだけでも、総額で見れば数十万円の収入の差が出てきてしまいます。

もしも、リロケーションを利用しない場合

数年間、住居を密閉状態にしておくと、家の老朽化を進行させることになります。特に、湿気の問題です。密閉状態により、湿気がこもり、カビが発生したり、水道にさびが発生するためです。そのため、留守宅をそのままにしておくよりも、その留守宅を貸して家賃収入を得ながら、家を管理するひとつの方法のほうがいいとも言えます。 ただし、どうしても、大切な我が家を人に貸したくないという人は、リロケーションの取り扱い会社の中に、通風・換気・通水などを定期的に見回ってくれる「定期巡回」サービスを取り扱っている会社もありますので、そこへ相談するとよいでしょう。

おすすめのリロケーション会社

ここで、当サイトで本当におすすめできるリロケーション会社をご紹介します。それは、「アパルトマングループ」です。東京、大阪、名古屋に拠点を持ち、以下の地域の物件に対して、素早い対応が可能なのが強みとなっています。 以下のように、マンション、アパートを貸し出したい場合と自宅、持ち家を貸し出したい場合と2つに分かれていますので、該当するところをクリックしてください。

マンション、アパートを貸し出したい場合

(※)マンション、アパートの対応地域 全国対応しています。

自宅、持ち家、一軒家を貸し出したい場合

(※)自宅、持ち家、一軒家の対応地域 【東京都】東京都内全域 【大阪府大阪市吹田市豊中市箕面市池田市高槻市茨木市摂津市寝屋川市枚方市守口市門真市堺市兵庫県尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市(灘区・東灘区・中央区) (※)中部については、ただいま募集しておりません。