ニートで正社員の就職を希望するならコチラ!フリーターや派遣の方もOK

ニートの方が正社員になるためにまず先に接触するところとは?

ニートの方の正社員としての就職を応援します。 ニートから脱出して、正社員として働きたいとと思っていても、なかなかどうやって就職活動をして良いかわからないですよね。このサイトでは、いろいろな理由から、ニートの方へ参考となる情報をお伝えしたいと思います。 そうすれば、やみくもに就職活動を行うよりも、効率的で充実した就職活動へつながるはずです。

ニートの方は、ハローワークに行くのはおすすめしない

ニートの方は、ハローワークに行くよりも、ここでご紹介していることをまずは実行されることをおすすめします。 会社に正社員として就職したいと思ったときに、会社等では、主に「新卒採用」「中途採用」という2つの切り口が主な窓口になりますが、ニートの方専用の窓口は用意されていないのが現状です。 だから、会社等のホームページを見ても、パンフレットを見ても、新卒や中途採用はこちらのように案内されているのに、ニートの人はコチラ」みたいな案内はどこにも書かれていませんので、いざ申し込んでもいいのかと思って、門前払いを食わないように、躊躇している方もたくさんいるかと思います。 そこで、多くの人は、求人=ハローワークという考えで、ハローワークに行けば何とかなるかも、と思いますが、私はあまりオススメしません。それは、膨大な求人情報の中から、ニートであった自分の希望に合った求人を探すのは難しいからです。 もしも、ニートの自分で仕事に対するイメージや具体的な労働条件 が明確になっていれば、自分の希望に合った応募先を見つけ出すことはできるかもしれませんが、今までに働いたことがない人にとっては、難しいのではないのでしょうか。 もしも、ハローワークで紹介される求人に対して、応募してみても、疲れるだけです。そもそも、ニートであった自分に対しての求人という見方をされず、一般的な求人という扱いをされるからです。そうすると、精神的なダメージだけが残りかねません。

就職活動の専門家・パートナーを見つけよう!

まず、就職するにあたっては、専門的な知識や技術を持った人からの支援が必要です。特に、ニートで今まで就職してこなかった方は、専門家の支援を受けたほうがいいと思います。 就職活動でつまづきやすい点などを事前にレクチャーしてくれる専門家の存在はとても重要です。無駄な失敗をしないためにも専門家の意見を聞くようにしましょう。個人個人にあったアドバイスなどを得られるので、それはとても貴重な存在です。 そこで、サイトでは、ニートの方にこういったニートの方のための就職を手助けしてくる以下のサイトをおすすめします。

ニートの方のための就職を手助けしてくるおすすめのサイト

それは、株式会社インテリジェンスが運営する「脱・ニート・フリーター・派遣!ゼロから正社員としての就職に挑戦若者正社員チャレンジ】」というサイトです。 こちらのサイトでは、脱ニートということで、ゼロから正社員として就職をしたい方の支援をしてくれます。具体的には、カウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度などにより支援をしてくれます。 応募する条件は、東京都内で働きたい、29歳以下のニートの方、また、ニートの方だけでなく、ニートやフリーター、派遣など非正規雇用が長い方で正社員になりたい方もOKです。

↓まずは、こちらをクリックして、ページ下にある「WEB登録」にお進みください。↓

 

こちらは、元ニートの方の正社員になった体験談です。

ニートの方の正社員になった体験談

私は、今まで、ニートで、自由に暮らしてきました。そして、その頃は、社会人経験のない人がいきない高い給料などもらえるはずがないと諦めていたのです。 でも、自分で動いてみたら、自分みたいな29歳のだめ男でも年収500万円で就職することができました。 まずは、私の今までの略歴です。 中高一貫の進学校へ入学するも、6年間全く勉強せずに、大学受験もせず、専門学校へ入学しました。そして、ゲームセンター通いに明け暮れました。専門学校卒業後は、ゲームセンターへ通いながら、アルバイト生活をしていました。 その後、海外へのバックパッカーフリーランスでの仕事などをしていましたが、29歳になり、はじめての就職活動を開始し、半年間の就職活動を経て、正社員になれました。 どうして、正社員になろうかと思ったかというと、30歳という大きな節目を目前にして、このままではいけないと思ったことと、彼女ができたことから、正社員になって、結婚したいという気持ちになったからです。 そんな僕が、お世話になったのは、こちらのサイトです。

若者正社員チャレンジ

これは、株式会社インテリジェンスが運営する「脱・ニート・フリーター・派遣!ゼロから正社員としての就職に挑戦【若者正社員チャレンジ】」というサイトです。 こちらのサイトでは、脱ニートということで、ゼロから正社員として就職をしたい方の支援をしてくれます。具体的には、カウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度などにより支援をしてくれます。 応募する条件は、東京都内で働きたい、29歳以下のニートの方、また、ニートの方だけでなく、ニートやフリーター、派遣など非正規雇用が長い方で正社員になりたい方もOKなので、本当におすすめです。

↓まずは、こちらをクリックして、ページ下にある「WEB登録」にお進みください。↓

 

その他にも、こちらのサイトもおすすめです。

  • ハタラクティブ
  • ワークポート

まず、「ハタラクティブ」は20代を中心とした若者層に注力した就職サイトになります。「フリーター」「既卒」の方など、「完全に未経験でも正社員として就職できる求人」をメインに取り扱ってくれます。 ただし、こちらのサイトは関東圏中心になってしまいます。特徴としては、求人エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県、書類審査通過率96%、内定率78.7%の実績となっています。 本当に手取り足取り教えてくれるので、初めて就職活動するような20代のニート、フリーターには本当にとてもおすすめの就職サイトです。

↓その「ハタラクティブ」はコチラ!↓

ハタラクティブ

あともう一つは「ワークポート」です。ワークポートは、ITとかインターネット、ゲーム業界を中心に取り扱っています。とにかく、サポートが本当に手厚いです。ただし、ITやインターネット業界が充実しているだけではなく、他の案件ももちろんあります。 あなたにぴったりのお仕事情報を紹介してくれ、 職務経歴書の添削、志望企業ごとの面接対策、年収交渉、等々の転職活動全てにおいて無料でサポートしてくれるので、20代のニート、フリーターには本当におすすめです。 ワークポートの転職コンサルタントは、転職活動をマンツーマンで最後までサポートしてくれます。どうせ転職サイト・就職サイトを利用するのであればサポートがよいところがおすすめです。無料なので、使わない理由はないですよね。

↓その「ワークポート」はコチラ!↓